OshikiriWeblog

BIOGRAPHY

susquatch押切の寝言を日々綴るブログ。

えへへ。

詳細 >>

カレンダー

BLOG

カテゴリ表示 : IVENT(32)
Wedding memory
きのーは
夏休み2010-2
夏休み2010-1
僕の大好きな夏がきた2
32件中   1 - 5 件表示 ( 全 7ページ )
1  2  3  4  5  6  7   

Wedding memory


先日は僕の古い友人の結婚式でした




学生時代の仲間も沢山集まって、今じゃ中々集まれない面子だったので、とても楽しかった






埼玉県はさいたま群アルピーノ村に伝わるフランス料理フルコースを味わうおれ
up_899344.jpg
オリジナル表示





新郎新婦になぞったウェディングケーキ
up_899345.jpg
オリジナル表示





久々に友達のがちな場面も見れまして(笑)、ぼくも感極まった
up_899346.jpg
オリジナル表示









もっくん、りかさん、改めて末永くお幸せに








そのうち、新居汚しに行きます(大迷惑)

2010-11-15 21:15:22投稿者 : 押切健太 susquatch
この記事のURL nice!

きのーは


渋谷O-nest観に来てくれた皆さま、どうもありがとうございました!


一つ謝罪が、、、



多くのお客さまに突っ込んで頂いたとおり、このブログのライブ情報に記載されておりましたsusquatch出演時間が19時15分だったのにこちらの間違いで20時になっておりました。




皆さまのかけがえのない貴重なお時間を割いていただいてライブをしている訳で、、、誠に申し訳ございません。




肝に銘じて、今後はこういったことの無いよう取り組みたいと思います。大変失礼致しました!










昨日は色々な友達に会えて楽しかったです





cinemastaffの辻、sgt.大野ちゃん、呑み仲間のたか、ざわわくん…




辻は遂に名古屋から東京に引っ越してきたので、今度麺拉致かなと。sgt.大野ちゃんとはカナダぶり。やはり壮大な旅は友情をしっかり育む。旅の思い出話で爆笑。彼らと国外じゃなくても良いからまたツアーしたいなと。そしたら各地の皆さん、是非遊びにきてね。




たかとは酒にまつわるエトセトラを(笑)、ざわわくんとはちょっと深い話を。。。




その後はMUGの打ち上げ@スペシャダイナー始発まで。







バンドマン'sで真面目な話をしながら朝まで呑む。良い勉強になりました。




彼らは真面目なバンドマンです。



真面目っていう言葉って、保守だったり、狭い、窮屈というような意味で解釈される時もあるけど、そうじゃなくて、本当に伝えたい部分があって、そこを真剣に求道しているバンドマンたちだなと思いました。




ま、どのバンドさんもそうなんだろうけどね、僕らだってそのつもりだし(笑)でもそういう人たちと呑むと、年上の方でも年下の方でも関係なく勉強になる。色々刺激になるし、吸収させてもらえるのです。これだから打ち上げについ出てしまう。。。(汗)












いやー、楽しかった。帰りにこいちゃんと話した面白い案、実現すると本当面白いなー








お次は11月11日。馬場さんの生誕を皆で祝う会、、、、なんですが。












馬場の誕生日だけでは終わらない人間がうちにも一人いまして。










奇しくも










同じ誕生日の人間が…






















こいつ(11月11日生まれ)
up_864084.jpg
オリジナル表示










皆でお祝いしてあげてください。













ケーキやポロリのサプライズも用意してるんで、よろしくっす















この辺の時期になると毎年聞こえてくるフレーズが













「11月の11日はポッキーの日なんだよ?」と「私の誕生会やろーよ!」です。
















マキの手作りケーキやお神酒なんかも、あるかもしれないね。










よろすこっす

2010-10-30 12:58:36投稿者 : 押切健太 susquatch
この記事のURL nice!

夏休み2010-2


まあ焼けてしまったものは仕方ない、と気に留めず(これが後々地獄を招くのだが)、後半はストイックに磯の生物の研究に勤しむ事にした我々。



こういう磯辺には縁のない内陸育ちだったものですから。。。
up_713675.jpg
オリジナル表示




蟹さんね。
up_713676.jpg
オリジナル表示





皆で口数も少なくごそごそ磯の中をひっくり返し、たまに何かいると「オッッッ!!!?」などと奇声をあげる。周りには子供達。僕達は元・子供達。











さりげに磯の奥まで行くと。さすが外房です。波が激しい。この波に落ちたらいわゆるニュースに出る海難事故になってしまう。こわい。
up_713677.jpg
オリジナル表示




我を忘れて採取する友人達。網持ってくりゃ良かったね。
up_713678.jpg
オリジナル表示




蟹ややどかり、小さい魚もね。
up_713679.jpg
オリジナル表示





そして何の稚魚か分からないけど、魚の赤ちゃんたち。うちで生まれるグッピーの赤ちゃんとなんら変わらない見た目。
up_713680.jpg
オリジナル表示









いやー、生物研究も堪能して大満足でした。勿論捉えた生き物達は全部残らずリバースしました。海水生物を飼うのは非常に難しいですしね。






最後は外房の波を見れるとこに行こうってことで、海中公園の辺りへ。
up_713681.jpg
オリジナル表示




さすが漁港です。
up_713682.jpg
オリジナル表示






勝浦の海は最高です。今のところ、僕の中で一位じゃないでしょうか。波の猛威、生き物の観察しやすさ、スケール、などなど総合して。
up_713683.jpg
オリジナル表示








ちなみに皆さま、勝浦タンタンメンなるご当地麺をご存知でしょうか。








知る人は圧倒的に少ないかもしれないけど、最近では一瞬都内でカップ麺が販売されたりもして、勝浦の商工会が頑張ってご当地麺として売り出そうとしている地元のタンタンメンであります。






海仕事で体の冷える漁港の人たちが暖まれるようにと、辛いタンタンメンを作るラーメン屋が勝浦では多い、との事。個人的に、そういうローカルに基づいたご当地麺に弱い私。







行ってきましたよ「ひさご食堂」。写真は千葉の友人・KING。
up_713684.jpg
オリジナル表示






勝浦タンタンメンて知ってる?と聞くと、「隣町の俺でも聞いたこと無い」との事(笑)。最近みたいですね、プッシュしてるの。






出ました、勝浦タンタンメン700円!
up_713685.jpg
オリジナル表示










結論から申しますとですね…















ばり旨かったです!!!!!!!!














詳しい人は気付いたかもしれないけど、勝浦タンタンメンは胡麻スープではなく、醤油スープに豆板醤で炒めた挽肉を合わせて、韮やもやしの炒めを乗せています(お店によって結構異なるらしいですが)。






このひさご食堂さんは、そのどの作業にも無駄が無くて、「良い仕事」されてるお店、という感じでした。野菜のカットの大きさ、火の通り具合、味の濃さ、麺の太さ、硬さetc...。





最初「とんかつ」とか複合メニューが表に出てたので、一瞬「あぶないかな?(笑)」という空気が流れた一行でしたが、一口食べて一瞬で皆その懐疑がふっとぶのでした。提供にちょっと時間かかってたけど、それも食べると納得です。良い仕事には時間がかかるしなーと。






ご馳走様でした。あまり気に留めずにふらっと寄ったご当地麺にかなり衝撃を受け、大満足の一日を締めるべく帰路についたのであった。






いやーーー、大多喜、勝浦最高!!!!!!鈴木家のご両親も、どうもお世話になりました、ご馳走様でした!!!!!






帰りのうみほたる。
up_713686.jpg
オリジナル表示









あとは仕事だ!いや待て!








花火大会だ!!!!!!!!!!!










2010-08-18 17:23:43投稿者 : 押切健太 susquatch
この記事のURL nice!

夏休み2010-1


暑さと激務で頭にぼうふらが沸き狂ってしまったため









海に行ってきました
up_713667.jpg
オリジナル表示







千葉県に友達がお盆帰りしてまして、それに合わせて海にでも行こうという話になり、ぷらりと千葉まで









友人宅の家庭菜園。蛇茄子、というそうな。てんぷらにして食べる茄子らしい。確かにうまそうだ。
up_713668.jpg
オリジナル表示





ゴーヤね。北国の俺んちでも栽培している。南国じゃなくても育つのよねー。
up_713669.jpg
オリジナル表示





これはびびった。かなり本格的に葡萄。親父さんの趣味らしい。
up_713670.jpg
オリジナル表示





この友人の家というのがですね。またトトロにでも出てきそうな田園風景にありまして。
up_713671.jpg
オリジナル表示






知る人ぞ知る、大多喜町。
up_713672.jpg
オリジナル表示





こういう所に来ると僕のテンションは酷い事になります。小学生ばりにはしゃぐ三十路前。
up_713673.jpg
オリジナル表示





そして勝浦の鵜原海岸へ海水浴です。
up_713674.jpg
オリジナル表示










泳ぎ狂ったっす。









皆浮き輪やボデーボードでお洒落に波と戯れる中、シュノーケルとゴーグルで違和感を醸しながら泳ぎ狂いました。






楽しかったよーーーー!!!!!!!!たのしかったんだけど、









途中で日焼け止め塗ってない事に気付きまして。やばい、と思って塗ったんですが、一足遅かったです。








体中真っ赤。







後半に続く


2010-08-18 16:21:15投稿者 : 押切健太 susquatch
この記事のURL nice!

僕の大好きな夏がきた2


スーパーボールすくい。子供にレクチャーする屋台のおやじが良い味出てました(笑)
up_657695.jpg
オリジナル表示



韓国チヂミ。これがすげー旨かった!
up_657696.jpg
オリジナル表示



御魂祭りのお線香。なんとも言えない日本的風景に、心が落ち着くっす。
up_657697.jpg
オリジナル表示



はしゃぎ狂いつつも、しっかり参拝するみなさん
up_657698.jpg
オリジナル表示




お祭りで踊った近所のおばちゃま達。彼女達の一派はこの後、この浴衣姿のまま集団で某デニーズへと消えていった。打ち上げか
up_657699.jpg
オリジナル表示



やぐらから太鼓を下ろす。祭りのあとですな
up_657804.jpg
オリジナル表示





いやー、いい夜だった。走って疲れてたのもあるけど、缶ビールと夜風が妙に効いて気持ちの良い帰路でした。






大東京音頭とか、ソーラン節とか色々やってたけど、結構頭の中ではこの曲が無限ループしていた





現ちゃんやっぱすげー!この曲ほんと素晴らしい。




長くなりましたが、matsuri-reviewでした(笑)

2010-07-19 12:11:59投稿者 : 押切健太 susquatch
この記事のURL nice!
32件中   1 - 5 件表示 ( 全 7ページ )
1  2  3  4  5  6  7