OshikiriWeblog

BIOGRAPHY

susquatch押切の寝言を日々綴るブログ。

えへへ。

詳細 >>

カレンダー

49件中   1 - 5 件表示 ( 全 10ページ )
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   

豊橋からアポロ-1


新潟から夜走りしまして、若や馬場ちゃん(機材車デビュー!)に運転してもらって朝に豊橋に到着。着いてすぐに振る舞われる朝ビール。




うとうとした時間帯に気持ち良い麦芽…さすが、よくわかってらっしゃいます。








ゆっくりお昼寝した後は、BBQの準備をする中野家の皆さんをおいて男三匹で車を走らせ、今切海岸へ。
up_742302.jpg
オリジナル表示





そこで僕は発見したのであります。










潮が引いた後の砂に逃げ惑うあさり達の群れを







すかさず捕獲
up_742303.jpg
オリジナル表示









家に帰ってからは中野家の新しい家族「エル」と遊んでおりました
up_742304.jpg
オリジナル表示





エルのお兄ちゃん、「ババ」
up_742305.jpg
オリジナル表示




BBQの火が中々起こらず、「最終兵器」と強風で強引に火を巻き起こす真季のおとうちゃん
up_742306.jpg
オリジナル表示





見て欲しい、この理想郷を
up_742307.jpg
オリジナル表示






呑んだり食ったりで、あげくお父ちゃんの秘蔵の日本酒までご馳走になりまして。またもや楽しくもてなしを受けてしまう我々なのであった。大変ご馳走さまでございました…。






締めは花火。店長(馬場)による着火サービスも
up_742308.jpg
オリジナル表示





あー、面白かったよ。







続く

2010-09-01 22:55:33投稿者 : 押切健太 susquatch
この記事のURL nice!

junk mini 10周年企画


に御呼ばれして新潟行ってきたっすよ!!





いつもお世話になってる新潟ジャンクミニが10周年と聞いては、行かぬわけにはいきません




埼玉からheも参上、現地で合流




お客さんから頂いた数々の麺情報(本当に多数の情報、今回も皆さまどうもありがとうございました!)の中から、「まずは燕三条系の輪郭を立体的にしよう」というサスカ麺客三人衆合致の意見により、新潟に三店舗を構える吉相の物見山店へ、






heからたけ、うにちゃん、しげも。
up_742294.jpg
オリジナル表示





わたくしの頼んだねぎラーメン・こってり、油多め
up_742295.jpg
オリジナル表示





ごてごてに見えますが、スープがあっさりめなので、これくらいのほうが味のまろやかさ、コクが出て個人的にすきなのです
up_742296.jpg
オリジナル表示






今回も旨かった。クオリティも高いと思った。…しかしながら、インパクト、味のオリジナリティやトッピングのバランスにおいて、前回のまつや食堂のほうがどれも一歩抜きんでている感じがした、というのがサスカ麺客の合致の感想でした。それを聞いて「どうしてそこに連れてかないの~~」とうにちゃん(笑)



まあでも、都内で変な背油ラーメン食べるより全然旨かったです。大変ご馳走様でした!!






帰りはコンビニ。こちらも情報を頂いた新潟のアイス「もも太郎・51円」
up_742297.jpg
オリジナル表示



「もも」とついてますが、味はいわゆる「みぞれ・イチゴ味」ですな。昔は30円だったらしい。こういうチープさって、お菓子には大事よねー。
up_742298.jpg
オリジナル表示




帰って楽屋でだべったりしていると、東京でこの日コピーバンドしているであろう奴の名前が記されたフライヤーが…
up_742299.jpg
オリジナル表示





新潟の皆さん、僕の飲み友達が9/9にお邪魔するらしいです。ピンで行くみたいですが、是非遊びに行って見てください。歌は良いし、お洒落だし、何より声がでかいです







まあそれはギャグとして(笑)、言葉くん(新潟ジャンク・次期店長)も一緒に出るんすねー。この日は若が運転をかってくれて、初めて言葉くんともゆっくり呑めたっすけど、思ったとおり気持ちのまっすぐな良い男でした。言葉くん秘蔵の泣ける話も良かった。またゆっくりやりたいなーと。





そういえばこの姉妹も相変わらずグルーヴィでしたね。
up_742300.jpg
オリジナル表示





打ち上げ終焉。かつぎ出されるガッちゃんと、右端は企画者の鈴木女史。お疲れさまでした&有難うございました!!!
up_742301.jpg
オリジナル表示





いつも濃い~~感じで仲良くしてくれる新潟ジャンクのスタッフの皆さん、10周年心からおめでとうございます。そしていつも有難うございます。新潟には音に凝ってる良いバンドも沢山いるし、そのうちなにか一緒になって大きい面白い事ができたらすごい楽しそうだなーと。


また遊びに行きますので、今後ともよろしくです!




観に来てくれた皆さんも、どうもありがとうございました!




2010-09-01 10:06:21投稿者 : 押切健太 susquatch
この記事のURL nice!

ずごっく

おはよう!



昨日朝早くから割りとタイトだったので、今日はずーっと朝まで起きることなく眠れた上に、明け方、不幸な運命を持った美女と心霊現象にでくわすという謎の夢で目が覚めました。あー、あの美女かわいかったなー




寝言まじりで昨日を振り返る




サスメン&いつも暇を見つけては遊びにきてくれるヒロ(Half-Life)
up_669788.jpg
オリジナル表示






この日もヒロシがなんとずっとローディーをやってくれまして。僕もちょっと機材トラブルなんぞあったりして。でもおかげでいろいろ助かりました。ヒロいつもいつも本当に有難う。見返りを求めずにいつも色々やってくれる。この男は宮古島が生んだネクスト・ヒーローだ。





そんなHalf-Life!!!!!!!!!!!!





次の曲の歌いだしが「酔いつぶれて一人」から先に進まない、との事だったが…、「朝から向かい酒」とかどうですか








ライブ後の真季ちゃん。ソファに深く沈みこみながら、次に購入するガラシャツについて言及。「次はフルーツ物はパス」
up_669789.jpg
オリジナル表示





タカもローディーしてくれた(笑)すまねー。またファミマで呑もうぜ
up_669790.jpg
オリジナル表示






真季ちゃんとヴァーブ。対照的な写真。
up_669791.jpg
オリジナル表示





「MEAN TO YOU」首謀者のゆたちん。良いイベント作りはさすがという感じ。
up_669792.jpg
オリジナル表示




てかゆたちん!貸してくれてたベルト、俺借りパクしてきちゃった!!!!!




数日中に返しに行きます、本当すいません。帰宅して気付いた。。。






ほんで昨日まじ一番嬉しかったのは、まだsusquatchが「サスカッチ」表記で、heも前の名前とかでやってた頃に、うちの企画に出てもらったりしてた「STANDING OVATION」のボーカルの茂木くんとまじで6年ぶりとかで再会出来たことであった。




彼は新しく「coatreal」というバンドをやっていて。スタオベ時代から歌もステージングも素晴らしい人だったから、ゆたちんからお誘いを頂いて決定した時から非常に楽しみにしていたのだった。





久しぶりに会って色々話したけど、彼はやはり純粋で優しい人なんだなと。camelliaのたかしもいて千葉勢と色々話したけど、今後また面白くなっていきそうだなと。すげー良い時間でした。こういう嬉しい再会とかがあるとね、やってて良かったなーと思ったりします。




てかゆたちんすごいね!「MEAN TO YOU」は人との繋がりを目的としたイベントです。というゆたちんの策謀にずっぽりはまっている自分であった。





COATREAL!!!!! 茂木くん俺とタメ!今度はじっくり呑もうぜ久しぶりに!
up_669793.jpg
オリジナル表示





いやー、良い夜でしたっす。ご覧頂いた皆さまも、どうも有難うございました!!








次は8/1、シェルター!シェフとも4,5年ぶりに対バン!ジマスとあそぶっすわ!!!!!!!!!(笑)

2010-07-26 09:59:41投稿者 : 押切健太 susquatch
この記事のURL nice!

ありがとう難波


ブログ再開できましたところで先日の難波をざざっと振り返りたいと思います!




多賀インターに前乗り、相変わらず一度彦根で降りて晩酌セットを買う我ら
up_601150.jpg
オリジナル表示



翌朝は早く起きてしまったので、一人、初の"お多賀さん"参りへ




運転中でも、神への感謝を忘れてはならない。いいですね
up_601151.jpg
オリジナル表示



I.Cから歩いて10分ちょっと。案内通りに行くと「え?ここ本当に行くの?」というくらいの民家の裏通りを通る
up_601152.jpg
オリジナル表示



お多賀さま到着。清清しい気持ちのいい場所でありました。参拝。
up_601153.jpg
オリジナル表示



かの太閤秀吉が寄進したと言われる太閤橋。興味本位で上ってみたが、上りづらい(笑)
up_601154.jpg
オリジナル表示



そして一向は難波!ロケッツお祝い企画!





存続が決定しためでたいロケッツで祝いの舞を踊るバンド衆。





ちなみに昔"andrain"というバンドと対バンした時に打ち上げで仲良くなった浜石くんが今参加している"Niard"。激激やばいバンドでした。初見だったんだけど超格好よくて、最後までずっと見続けてしまった。テクニカルなんだけど、それだけじゃない非常に綺麗な叙情性のある展開がツボでした。
up_601155.jpg
オリジナル表示



おすすめしたいので勝手にぺたり、毒石くん、ごめんね~~(笑)


ライブ終了後、Niardのギターの二人
up_601156.jpg
オリジナル表示




我々もかさごさんと主催のLian女史と記念撮影を
up_601157.jpg
オリジナル表示







かさごさんや毒石くんとも久しぶりに酒を飲みたかったんだけど、泣く泣く帰りました。。。




次回は絶対呑もうと心に誓うのであった。そして、またNiardとも一緒にやりたい。






まずはなにより、ロケッツ、どうもおめでとうございました!!!次もまたよろしくです!!

2010-06-15 13:11:34投稿者 : 押切健太 susquatch
この記事のURL nice!

F.A.D 14周年


にお呼ばれしまして。


中華街の近くでライブして参りました!
up_588098.jpg
オリジナル表示


土曜の中華街。混んでたっす。
up_588099.jpg
オリジナル表示



昼飯はここっす
up_588100.jpg
オリジナル表示


ルーローファンっす。500円とリーズナブルなのに、絶妙に旨い。豚の角煮の脂身とタレとご飯。まずいわけがないっすね。
up_588101.jpg
オリジナル表示




飯後は中華街をぶらぶら。足元によく見る火薬カス。
up_588102.jpg
オリジナル表示



清掃スタッフ。こりゃー今度改めてゆっくり来たい。一日かけてゆっくり見ても、なにやら退屈しなそう。
up_588103.jpg
オリジナル表示



テンション高めで絡むMK
up_588104.jpg
オリジナル表示



チャイハネで帽子を気に入るMK。家でパンを焼くときに被りたい、との事。
up_588105.jpg
オリジナル表示



そんなこんなでライブ。キートークは相変わらず面白い。話すと非常に好青年'sだしね。たけまさとそのうち一緒に地方でかけて、朝まで呑もうね~なんて話を。

そしてwash?。ライブは楽しみにしていた以上に素晴らしく、更に現ちゃんの"僕の想いは"のカバーでは完全にもってかれました。本当にイベントに出て良かったなと。感動しました。





明日は夜、大阪に向けて出発します。




大阪の大好きなハコ、難波ロケッツに、かさごさん(俺とタメ年)に会いに行くのです。
up_588111.jpg
オリジナル表示





今回ロケッツは色々あって、閉鎖の危機にありました。今回の企画のイベンターであるライアン女史に最初にオファーを頂いたときは、「ロケッツが危ないので、助けてください」という内容で。



僕らが難波に行く度に色々親身になってくれたり、色んなウラ技(笑)を教えてくれるかさごさんがピンチとあらば、と出演させて頂くことになったのですが…




幸い閉鎖の危機はもう脱したそうです(笑)




まあでもね、お祝いということで、今回のイベントは開催されます(笑)




バンドもライブハウスも企業も、皆いきものみたいなものなんでしょうね。解散や閉鎖の危機なんてのは、いつくるかわからないし、絶対無限ではないしね。





だからこそ、気持ちはやっぱりちゃんと伝えておかないとね。





susquatchも多分今年の下半期には思いっきり曲作りに入るので、関西に行くのはもしかしたら今年はこれが最後になるかもしれないっす。まだ上半期なのにこんなのを言って申し訳ないですが(笑)





なので、今のsusquatchを思いっきり関西の皆さんに伝えて帰って来たいと思います。何より、すごい楽しみだし。





安全第一で、東京より難波にお邪魔します!




難波にお集まり下さる皆さま、どうぞよろしく。

2010-06-06 23:34:29投稿者 : 押切健太 susquatch
この記事のURL nice!
49件中   1 - 5 件表示 ( 全 10ページ )
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10